ドブル

こんにちは、しょうたです(^^)/

 

今日ご紹介するのは「ドブル」というゲームです💡

このゲームはカードゲームに分類されるのですが、なんとも珍しくカードが丸いんです!しかも日本で一番売れているそうですΣ(゚Д゚)

持ってる人ほとんど見たことないけどなぁ(笑)

 

まあ何をもって売れていると言っているかも分からないんですけどね(/・ω・)/

一説には丸いカードはスリーブに入れられないから傷みやすく、そのため何個も買う人が多いのではというしんちゃんの説も可能性高そうですね☆

 

さてゲームの中身ですが、遊び方はプレーヤーが好きに決められます

最低限のルール以外は自由度が高いので色々ルールを決めながら遊べるのがこのゲームの最大の魅力なんではないかと♪動画に出てくる「あつあつポテト」にっも注目です!