早押しクイズ  

こんばんは、しょうたです!

 

今日紹介するゲームは「早押しクイズ」です💡

 

ルールはいたってシンプル

 

問題が書いてあるカードを出題者がランダムに引き、他の回答者が早押しで勝負する!ただこれだけ(^^)/

動画では10問先に正解したチームが勝利と決めてやってますね

 

問題のジャンルはかなり幅広い

 

歴史、経済、医療、エンタメ等幅広いジャンルの問題が入っているので広い知識が必要とされます

 

戦略も必要!?

 

問題文を読んでから四択の選択肢が読まれますが、回答するタイミングはいつでもOK

先読みして早めに押したり、皆が間違えた後に選択肢減らして当てに行くのも戦術も重要になりそうな感じですね

 

結局知識量がものをいう?

 

ただ動画では最終的に岩田会長が勝利してます

しかも他の人達は複数人なのにたいして会長は1人!

なのに勝利したのはやはり圧倒的な知識量が要因なのかなと☆

 

社団法人ボードゲーム 早押しクイズ 動画

http://www.nicovideo.jp/watch/1517213526