2人用最強ゲーム

こんばんは、しょうたです(^^)/

皆さん2人用のゲームって思い浮かべると何が出てきますか??

僕はざっと思いつくのが将棋、囲碁、チェス、オセロあたりですかね💡

どれも奥深くて面白いゲームで僕自身も子供の頃よく親と遊んでいました。現在は大人数で遊ぶことが多いので中々触れる機会が少ないですが(・_・;)

 

つい先日2人でゲームをやる機会がありまして、その時にやってみたのが「バトルライン」という2人用のカードゲームです♪

ポーカーみたいに役を作って9つの駒を取り合うというゲームで、頭遣いながら駆け引きできるのがめっちゃ面白いです(≧▽≦)

 

バトルライン 社団法人ボードゲーム公式ルール動画 - ニコニコ動画

 

岩田会長が動画の中でも言ってますが、数学の証明の要素が含まれている所も理系の人間としてはくすぐられるものがありました(笑)