はじめまして!

皆さん初めまして!しょうたと申します(^^)/

この度以前からやってみたいなと思っていたブログを始めてみました♪

 

ブログを書くにあたってテーマを決めようと思い、色々考えた結果趣味のボードゲームを中心に書いていく事にしました☆

最近流行っているので僕と同じようにボードゲームが好きな人、興味があってやってみたいなと思っている人にとって役立つ情報も載せたいと思っているのでお楽しみに!

 

ちなみに僕が一番好きなボードゲームカタンです♪

ボードゲーム好きの人は皆好きといっても過言ではない名作ですよねー。

 

僕が初めて「カタン」と出会ったのは2年半前くらい。

 

最近、ボドゲが話題になっているので、情報収集がてらネットサーフィンしていたら社団法人ボードゲームが配信してるニコニコ動画のチャンネルを見つけました💡

 

ちなみに当時の僕はボードゲームがそこまで好きだった訳ではありません(笑)

 

ただ人生ゲームやモノポリー等は好きだったので、なんとなく覗いてみたところ、なにやら「カタン」というゲームに関する動画が多い・・・。

調べてみると、カタンにはたくさんの種類あって、ベーシックなカタンだけではないんだなと。

 

ニコニコのボードゲームチャンネルは岩田慎太郎さんという方がやりはじめ、社団法人として活動しているみたいです。

 

ボードゲーム中心の生活なのか、ゲーム動画の更新頻度が高くて、一日中見ていても飽きません。

 

僕も今後、色々と楽しませていただこうと思います。

 

ch.nicovideo.jp

 

当ブログは、今後定期的にボードゲームの話題をあげていきます。お付き合いいただければ幸いです。