進撃の巨人カタン!?  

 

こんにちは、しょうたです(^^)/

 

社団法人ボードゲームの動画を観ていて面白そうなゲームを発見しました(^^)/

その名も「ゲーム・オブ・スローンズカタン

 

ベースは皆大好き「カタン」なのですがそれに追加要素が色々盛り込まれています(会長のしんちゃんがバリエーションカタンと呼んでいますね)

 

 

 

巨人が襲ってきて盗賊のように資源を取れなくしてしまうというのがこのゲームの一番の見どころなのかなと思います☆

ポイントを取ると巨人が襲ってくるので、開拓しながらいかに守るかというバランスが大切そうです(/・ω・)/

これは一度やってみたい!!

 

ちなみに「進撃の巨人」っぽいというだけで、作品とは関係ないのでご了承ください💡